アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お仕事」のブログ記事

みんなの「お仕事」ブログ

タイトル 日 時
2011・8・17 よしもと芸人「ゴールデンボーイズ」さんとお仕事♪
2011・8・17 よしもと芸人「ゴールデンボーイズ」さんとお仕事♪ 今回のアップは、地域の特産物としてKUKUKUが立上げから携わってきた黒大豆エダマメのご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 02:14
KUKUKU農園、久しぶりの収穫♪(補足編)
KUKUKU農園、久しぶりの収穫♪(補足編) たまぁ〜にチェックする「KUKUKUのブログ」での検索結果 ( ^-^ ゞ。 その中で、最近とっても多くなってきているワード、それが「ニンニクの芽 摘むタイミング 茎の食べられる部分」だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 00:31
KUKUKU農園、久しぶりの収穫♪
KUKUKU農園、久しぶりの収穫♪ KUKUKU農園、久しぶりの収穫です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 00:40
いろいろなこと
いろいろなこと 久しぶりのブログ更新 ( ^-^ ゞ いろいろといっぱいアップしたい事はあるのですが・・・、どのネタも賞味期限切れな感じ(苦笑)。 でも、ちょっとづつ、こっそりとアップしておかないとなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/22 23:46
お仕事、がんばろー!
お仕事、がんばろー! 今回の人事異動で職場が古巣にもどって、はや半月。 以前にお世話になった方々や仲間、そして農家さんにお会いするたびにKUKUKUが現場に復帰した事を喜んでくれます♪ そして、それ以上にKUKUKU自身、そんな方々にお会いできる事、そしてまた一緒にお仕事ができることを喜んでいます ( ^O^ )/ 目指すものは簡単じゃないけれど、みなさんと目標を共有してがんばろう p( ^0^ )q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 01:41
2011・1・1
2011・1・1 2010年は、楽しい事も辛い事も、そして新しい出会いも別れも・・・、本当にいろいろとあった年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 22:35
2010・7・19、20 ヤツらの農園 「初めての収穫祭」♪(地獄の4日間:3・4日目)
2010・7・19、20 ヤツらの農園 「初めての収穫祭」♪(地獄の4日間:3・4日目) ヤツらの農園 「初めての収穫祭」は無事に終わったんですけれども、それに続いてのお仕事ラッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 00:30
イチゴの苗作りとその後(定植)とその後(いろいろ)とその後(収穫)♪
イチゴの苗作りとその後(定植)とその後(いろいろ)とその後(収穫)♪ 本当は、H20年10月にアップしようと思っていた話題。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 23:16
エダマメ♪(その後の後)
エダマメ♪(その後の後) エダマメ栽培の続報で〜す ( ^-^ )ゝ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 00:04
お米作り教室(その2・その3・その4)
お米作り教室(その2・その3・その4) KUKUKUのお仕事のうちのひとつ、『小学生のお米作り教室』の先生。 ちょっと前のお話からスタートです ( ^-^ ;ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 01:33
突然ですが(ちょっと前の…ver.)!!!
突然ですが(ちょっと前の…ver.)!!! 朝夕がちょっぴり肌寒い季節になって来ました。 あっという間に秋ですね〜 ( ^-^ )。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 00:21
エダマメ♪(その後)
エダマメ♪(その後) 太陽の気持ちよい日差しの中、KUKUKU栽培の黒大豆エダマメがすくすくと育っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 00:25
ミニトマト♪(その後)
ミニトマト♪(その後) 色づき始めたミニトマトたち。 こんな感じで収穫♪ 赤・オレンジ・黄色。 キレイでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 22:53
7月の突然ですが!!!
7月の突然ですが!!! あっという間の7月。 いろいろな事がたくさんあった7月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:07
イチゴの苗作り♪(その2)
イチゴの苗作り♪(その2) 以前にもご紹介させていただいた、いま、KUKUKUが取り組んでいるお仕事のひとつ、『イチゴの苗作り』♪ その現況報告です ( ^-^ )ゝ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/29 02:09
ミニトマト♪(3色だよ ( ^-^ ))
ミニトマト♪(3色だよ ( ^-^ )) 新たな作物栽培への挑戦! それは、ミニトマト♪ 今回は、『赤』・『黄色』・『オレンジ』の3色に挑戦です (*^-^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 02:20
エダマメ♪
エダマメ♪ 少し前に播いた『黒大豆』種の『エダマメ』が、すくすくと育っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 00:20
今日のお仕事♪
今日のお仕事♪ 今日のメインのお仕事、それは、農家さん回り。 最近、通勤で使う自転車 で、農家さん周りをしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 00:02
てんとう虫♪
てんとう虫♪ コツコツと捕まえたてんとう虫、アブラムシ退治のために今日、イチゴ園内に放しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:48
お米作り体験教室(その1)
お米作り体験教室(その1) 先週、そして今日と、地元小学校5年生の体験教室の特別講師として、KUKUKUがお呼ばれしています。 この小学校の5年生は10人。 男の子4人・女の子6人。 今の小学生は、女の子の方が強いみたいでした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 01:55
イチゴの苗作り♪
イチゴの苗作り♪ いま、KUKUKUが担当しているお仕事、イチゴ栽培♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 01:33
突然ですが!
突然ですが! このお花、何かわかりますか〜??? KUKUKUは、この植物が、こんな花を咲かせるとは、ここの職場に異動になるまで知りませんでした ( ^-^ ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 21:40
スロ〜〜な日々(春編)♪
スロ〜〜な日々(春編)♪ 春がとっても近くに来ていますね♪ そんな“春”を身近に感じられるスロ〜〜な毎日を過ごしています (*^-^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 11:12
ミツバチのタクシー屋さん
ミツバチのタクシー屋さん ミツバチのタクシー屋さん、KUKUKU♪ 何のことやら!?ですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 23:47
新職場〜♪
新職場〜♪ 新部署の新職場に異動になって、はや1ヶ月♪ 今は、イチゴ作りとその栽培指導員、そして、総括的な野菜作りの指導員をしています ( ^-^ )ゝ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 00:41
一週間限定、ワクワク職場異動♪
一週間限定、ワクワク職場異動♪ タイトルの通り、会社内部の都合で、今週はこんなところで働いています v( ^-^ )v 会社所有のイチゴハウス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 00:09
『2007・お台場冒険王』と『踊るのロケ地』と『リ○○ート』
『2007・お台場冒険王』と『踊るのロケ地』と『リ○○ート』 やっと行くことができました、『2007・お台場冒険王』(笑)。 それにしても、すんごく暑かった〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 01:51
H・A・S・U・N・O・H・A・N・A ☆
H・A・S・U・N・O・H・A・N・A ☆ 早朝のお仕事、2日目です。 さすがに2日続くと、カラダがつらいです。。。 だって、早起きが苦手なKUKUKUは、寝ずにこの2日間を過ごすからです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 01:51
四葉のクローバー♪
四葉のクローバー♪ 先週は、早朝からのお仕事がありました。 KUKUKUにとっては、久しぶりの現場でのお仕事♪ “早朝”でなければ、もっと良いのですが・・・(^_^ ヾ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:47
ラッキ〜♪
ラッキ〜♪ 今夜は、会社の仲間たちとボーリングやら卓球やらで、お帰りがこの時間 (^_^ ゞ でも、とっても楽しかったし、よい息抜きになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 02:56
合格〜 \( ^O^ )/
合格〜 \( ^O^ )/ 昨年11月、「『踊るのロケ地♪』:大宮編」と銘打って受験した指導員の国家試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 00:28
Merry Christmas〜☆
Merry Christmas〜☆ なのに、落ち込んでます。。。 というのも、今回の会社内の人事で、今の職を離れることになりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 21:37
房総:御宿の海と『スペトラ』のロケ地♪
房総:御宿の海と『スペトラ』のロケ地♪ 一昨日(金曜日)・昨日(土曜日)と、今度は水稲農家さんと一緒に、千葉房総:御宿に研修旅行に行ってきました! 一年間のお疲れ様も兼ねてだったので、のんびりした時間がみんなで過ごせました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 01:51
『踊るのロケ地♪』:大宮編(3日目)
『踊るのロケ地♪』:大宮編(3日目) 試験とロケ地捜査、最終日です。 口述(面接)試験は、けっこう得意分野なので、まったく心配無しです♪ お天気もよくって、最高です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 02:01
『踊るのロケ地♪』:大宮編(2日目)
『踊るのロケ地♪』:大宮編(2日目) 論文試験当日です。 試験会場のある『さいたま新都心』。 ドラマとかのロケに使われていそうな近代的なところでした! でも、すんごく眠くって、頭の中が働かないかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 01:14
『踊るのロケ地♪』:大宮編(1日目)
『踊るのロケ地♪』:大宮編(1日目) 今回は、『国家試験受験』と『踊るロケ地捜査』で、大宮に行きました。 完全に、『国家試験受験』 < 『踊るロケ地捜査』になってますけど (^_^ ヾ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 23:41
いざ、大宮へ〜 ( ^0^ )ゝ
明日から2泊3日で、大宮駅の近くで試験です。 転職とか、そういうのではなくって、これまでの農家さんに対する感謝の気持ちとか、自分のなかで再度、責任感を高めるために受ける国家試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 21:25
『エダマメ』と『ダイズ●』
『エダマメ』と『ダイズ●』 今日はこんなところでのお仕事でした。 とっても空がキレイで、ポカポカ暖かくって、最高のお天気でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 00:03
後方支援活動♪
後方支援活動♪ ・・・農家さんのですけど〜 (^_^ ヾ。 という訳で、今年も東京・築地に『エダマメ』の後方支援に行ってきました♪ 早朝4時の本店。 ボケちゃって、何がなにやら・・・(苦笑)。その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 01:08
秋ですね〜 U^ェ^U
秋ですね〜 U^ェ^U 久しぶりのアップ (^_^ ヾ 忙しかったお米のお仕事から、今度は『コレ』に〜 ( ^-^ )。 来週半ばには築地にも行くので、久しぶりにレインボーブリッヂを渡れたり、本店もみることができそう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 00:02
今夜の『月』
今夜の『月』 この道の先には、何があるんだろう??? よく小学生の頃、そんなドキドキを感じたものでした。 この先には、『トトロ』がいるかも〜、なんて ( ^-^ )。 そんな感覚を思い起こしてくれるところでのお仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:17
お仕事日記
お仕事日記 先日の枝豆の苗がこんなに大きくなったので、庭に植え替えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 22:42
稲の赤ちゃんと好ロケーション♪
稲の赤ちゃんと好ロケーション♪ 稲の赤ちゃんが、でき始めました! これが稲の根元からすくすくと伸びて、稲穂になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 22:16
お仕事のお話♪(まじめな内容です)
お仕事のお話♪(まじめな内容です) 今日はお仕事で、千葉市郊外のとある所に行ってきました。 ここ最近、神奈川とか、千葉市内とか、あさっては茨城県土浦市だし、いろいろと移動があって、大変です。 金曜日は、枝豆の栽培講習をするしかないし (^_^ ヾ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 00:30
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第五話
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第五話 なんか変!? 小屋の主が、入れ替わっちゃってるような。。。 ( ^-^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 00:57
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第三話
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第三話 ●6月8日:夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:41
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第二話
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第二話 ●6月7日:夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:34
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第一話
『超・たべる@大捜査線 (^_^ ヾ』 第一話 先週は『神奈川・平塚』で研修。 ・・・の出発前に、こんなアップ写真(笑)。 黄昏てる!?のかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:32
『食べる』と『無限増殖』と、『神奈川出張』。
『食べる』と『無限増殖』と、『神奈川出張』。 やっぱりこのブログ名が、今は最適かも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 10:28
お仕事と“虹の橋”♪
お仕事と“虹の橋”♪ 今日はお仕事で、エダマメ農○さん20数人を連れて、東京の築地市場に行ってきました ( ^-^ )。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 00:54
雪で喜ぶのは・・・。
昨夜は、お仕事仲間の歓送迎会で、千葉県の銚子の旅館で、宴会でした ( ^-^ )。 一泊して帰ってきたのですが、地元は大雪でびっくり \(@_@ ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:57
会社でのこと。
KUKUKUの働く会社で、暮れにあった事。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 01:13
週末の出来事〜☆
昨日は今シーズンの初すべり♪ 那須に行ったんですけれども、この時期にしては“Good”でした ( ^-^ )v。 今シーズンは何回行けるかなぁ ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 23:14
露・天・風・呂〜♪
入ってきました〜☆ なんてポカポカして、温かいんだろう(*^ー^*)。 夜空もキレイだし〜☆彡 明日の朝も早起きして、入ってこよ〜っと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/15 00:23
よっぱらい〜(≧∇≦)
いま999、長野県でよっぱらってま〜す(*´〜`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 21:32
『終わり』と『お別れ』と・・・、『始まり』かな?(その@)
やっと、や〜〜っと、お仕事がひと段落♪ 4月〜9月のお米栽培(特別栽培米)の指導、そして、 『挑戦と勝負』の年として意気込んだ7月〜10月の 幻のエダマメ。 今日、無事に最後の出荷を終えました (*^-^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:57
超・早朝のお台場の近く〜(そのA)
つづき〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 23:57
超・早朝のお台場の近く〜
今朝は、昨日の朝から『寝ず甚八(笑)』で、お仕事でした! 行き先は・・・、日本の中央市場・築地♪ 朝3時の出発だから、寝ちゃうと起きられないKUKUKUは、 『寝ず』でした (^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 23:45
お仕事。
『地獄』の一ヶ月間が終わりました (^ ^ヾ 今月はあんまりオドログ、更新できなかったなぁ\(-_- ) いろいろとお仕事についてはあるけれど、まずは乗りきった 自分に「お疲れさま〜」 ( ^-^ )。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:33

トップへ | みんなの「お仕事」ブログ

KUKUKUのblog お仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる