KUKUKUのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お母さん」と「踊る大捜査線」の誕生日

<<   作成日時 : 2012/01/08 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はタイトルの通り、2つの『Happy Birthday』でした♪

えっ、そんなことより、ブログのアップがすんごく久しぶりだって!?
まったくその通りですよね... ( ^-^ ゞ
まっ、その辺は置いといて、徐々にぃぃぃ。

んで、1つ目のお誕生日が、大好きな【踊る大捜査線】♪
記念すべき第一話「サラリーマン刑事と最初の難事件 」の放送が1997年1月7日で、今年で15周年!
(写真は大好きな第3話ですが((( ^-^ ゞ)
画像


その当時は学生で、コンビニであるバイトしていたなぁ〜、懐かしい p( ^-^ )q。
確か、テレビジョンとかTVガイドで「今までにない刑事ドラマが始まる」って紹介されてるのをみて、第一話だけ録画して観てみようと。
んで観てみたら、迫力はないし、コメディータッチでなんかストーリーに“締まり”がないしで、あ〜あと思いながら観ていると・・・、犯人「田中文夫」の逮捕。
青島:「お前だったのかっ!」って。
主人公が犯人を逮捕しない刑事ドラマなんてあるんだって思いました(笑)。

そして、大好きな第三話で刑事1人1人の個性が謳われ、上下関係のある組織との人間関係や組織論に・・・。

その時に今までのあんまり好きじゃなかった「刑事ドラマ」のイメージと「あっ、違う」って感じました♪

それから「15年」♪

今年の秋公開予定「踊る大捜査線 THE FINAL(仮)」でラストを迎えます。。。
とっても寂しいですけど、悔いのないように「踊り」たいなぁ〜♪


そして、もう1つの1月7日は、お母さんの誕生日!
今回で、5○歳をむかえました ( ^-^ )。

編み物が大好きなので毛糸を買いにとお鮨を食べに柏にいってきました♪

画像


いつも、ありがとう!
そして、いつまでも健康で長生きしてね ( ^-^ )v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お母さん」と「踊る大捜査線」の誕生日 KUKUKUのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる