KUKUKUのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011・8・17 よしもと芸人「ゴールデンボーイズ」さんとお仕事♪

<<   作成日時 : 2011/08/29 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のアップは、地域の特産物としてKUKUKUが立上げから携わってきた黒大豆エダマメのご紹介です♪

というのも、今年度は力強い助っ人・よしもと芸人さんの【ゴールデンボーイズ】さんがお手伝いしてくれる事になったので、がんばって作業していただいたところをご紹介したいと思います ( ^-^ )/。

「ゴールデンボーイズも何かまちづくりに貢献できないか」というありがたいお話の中で、「黒豆オーナーに就任!」していただいたのが始まりでした。
そもそも、各県によしもとの若手芸人さんが配属になり、その県を盛り上げようということで、千葉県は【ゴールデンボーイズ】さんが県内を走り回ってご協力いただいております ( ^-^ ゞ

そんななか、気温34度近くの暑い中、「中耕培土」という作業をしていただきました。
この「中耕培土」という作業、簡単にいってしまえば「草取り」なんですが、黒大豆エダマメを栽培する過程の中では大切な作業なんです!

というのも、エダマメのためにあげた肥料を横取りしてしまう雑草の退治とともに、土をエダマメの株元に寄せてあげることでエダマメの根っこを増やし、根への酸素供給により活性化も期待できるのです♪
そんな作業を農家さんはこの暑い7〜8月の間に4〜5回もしております。
画像

【うっほ菅原さん】
これ、500万円する乗り物なんですからね ( ^-^ ゞ
画像

【米田裕勝さん】
主に米田さんがこの高級車で作業してくれました(笑)。
画像

そして、【ゴールデンボーイズ】
暑い中、本当にお疲れさまでした!!
今度は長靴、持参でね〜(笑)!
そして、もっともっと黒大豆エダマメを盛り上げていってくださいね♪
そして、ゴールデンボーイズさんも有名になってくれるとうれしいな \( ^O^ )/オウエンシテマス
画像


でも、一生懸命農家さんやゴールデンボーイズさんが育てた黒大豆エダマメも・・・・・、ちょっと油断するとこんな風に害虫被害で丸坊主に。。。
画像

それを事前に予察して、防除の指導に努めるのもKUKUKUの大切なお仕事 ( ^-^ )ゞ
【害虫の発生調査】
苦手な人は・・・、見るのもイヤですよね ( ^-^ ゞ
画像

元気に育って実りの秋をむかえてね、【どらまめ】たち!!
そして、農家さんのために、地域のためにこれからもお力をお貸しください、【ゴールデンボーイズ】さん!!
よろしくお願いしま−−−−−す♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011・8・17 よしもと芸人「ゴールデンボーイズ」さんとお仕事♪ KUKUKUのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる