KUKUKUのblog

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろなこと

<<   作成日時 : 2011/03/22 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりのブログ更新 ( ^-^ ゞ
いろいろといっぱいアップしたい事はあるのですが・・・、どのネタも賞味期限切れな感じ(苦笑)。
でも、ちょっとづつ、こっそりとアップしておかないとなぁ。。。

最近は、春一番が吹いて暖かい日があったり、そう思ったら大雪が降ったり。
なんだか変な天候が続いていますね。
【雪のなかのポンキッキ農園】
画像

そんな中、日本にとって、とても大変な事が起こってしまいました。

本当に、本当に恐ろしいその光景は、いまだに自分の中で理解できないくらいとても辛い映像の数々で・・・。

そして自分の住んでいる地域でも余震が続き、とても落ち着かない日々が続いています。

地震の瞬間、クルマを運転して通ろうと思ったら、目前の道がこんな事に。
画像

そして、農家さんの大切な田んぼも液状化の影響でこんな感じになってしまい、作付け出来ない田んぼも多々あります。
あの恐ろしい地震以来、担当地域での農家さんの対応に追われ、なかなか自分の時間が作れないでいますが、まだまだこれからも現場は問題山積みです(涙)。

でも、東北の人たちの事を考えたら、そうも言っていられないのでがんばるしかないですね。
こんな時だからこそ、みんなで力を合わせないと!
画像


こんな辛い時、ホント、こいつには癒されます (*^-^*)。
お昼寝クリ丸。
画像

お弁当付けてどこ行くの〜???
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です!
ホントにお久し振りですね〜(笑)
地震凄かったですよね(>_<)
写真の道路直りましたか?
本当にご無事で何よりでしたm(_ _)m

人以外の家族の存在は本当にありがたいですね。
とても心が和みます(^-^)
うらん
2011/03/24 18:50
こんばんは、うらんさん!
ネット関係サボリぎみの999です(苦笑)。

あの日の地震が一番すごかったですけど、いまも続く余震もなんだかイヤです。。。

お酒にも酔って、船にも酔って・・・、地震揺れにも酔っています。。。
酔いものにはめっぽう弱い999なので、はやく余震、収まって欲しいです!

ネコ派、イヌ派、いろいろですが999は僅差でイヌ派♪
うらんさんはきっとネコ派ですよね〜 ( ^-^ )。
KUKUKU
2011/03/25 01:33
はい♪
お察しの通りねこ派です(^-^)v
あ、でもわんこも好きですよ!
むかしうちにもいましたし。
うさぎとかすずめとか小さいものから
シャチとかくじらとか大きいものまでどんと来いです(笑)
うらん
2011/03/25 17:25
はい、どちらにしても動物はかわいいって事ですよね ( ^-^ )。

一瞬驚きましたよ!
うらんさんは昔、シャチやくじらも飼っていたのかと思いました〜 ( ^-^ ゞ

KUKUKU、野鳥の中ではメジロとスズメがかわいいと思います。
スズメは特にあの地味な模様がかわいいっす(笑)。
KUKUKU
2011/03/26 00:34
シャチやくじら‥飼えたら良いんですけどね〜(笑)
あとライオンとかトラとかチーターとか!(笑)
すずめとめじろ!いーですね〜(^-^)
両方ともちっちゃくて丸っこい感じがまたかわいいですよね〜(^-^)♪
うらん
2011/03/28 18:06
この時期はメジロが家の庭に2羽セット(笑)で遊びにきます♪
ホント、きれいな色で鶯よりもキレイですよね!
KUKUKU
2011/03/28 23:52
こんばんは〜♪
999さんちにはめじろが2羽セットで遊びに来るんですか〜!
いーですね〜(^-^)♪
鳴声も良いですし、ホント綺麗ですよね!
鶯よりうぐいす色みたいな感じがしますよね(笑)
(正しくは鶯豆色って感じですか?笑)
うらん
2011/03/29 18:25
そうですね!
うらんさんの言うとおり、ウグイスよりもっとちっちゃくってかわいいし、ウグイスよりもみんなの思っているウグイス色以上にウグイス色でキレイですよね♪
KUKUKU
2011/03/30 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろなこと KUKUKUのblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる